あら恥ずかしや・・・・。


今朝、夫は金魚の水槽の掃除。
私は洗濯(と言ってもスイッチを押すだけ)の終わるのをソファーに腰掛け待っていました。
外は風が強いのですが時折陽射しが入り込みます。
どのくらい うとうと していたのでしょう・・・はっと気が付いて時計を見るともう9時を過ぎています。
あらあら…洗濯物を干さなければと行ってみると洗濯機の中は空。
えーと思って部屋に行くときれいに干されているではありませんか。
「すみません。ブザーの音も気が付きませんでした。」と言うと「気持ちよさそうに眠っていたので洗濯物くらいで起こせませんよ。」と夫。
あら恥ずかしや・・・でも感謝です。


そう言えば長男が生まれ東大和に戻ってしばらくしてから、夕食後ちょっと休んで後片付けをと思っているうちに炬燵で眠ってしまい、気が付くときれいに片付けられていました。
そんなことが一度や二度ではなかったのです。
昔々のことを思い出しました。


今日の陽気に誘われて クロッカス が咲きました。
サンシュユ はもう少しですね。