そして今年も マンサク が・・・。

昨年より10日遅く、マンサク の花が咲きました。
一年ごとに花が多かったり少なかったりしてましたがここ数年、木が大きくなってきたからなのでしょうか、沢山花を咲かせるようになりました。
春先は黄色の花が多いですね。

雪どけが進み、我が家の庭も陽当たりの悪い場所を除きほとんど消えました。
今朝、嬉しくて庭に出てみましたが、まだ風は冷たい。
水仙は蕾を付けたまま茎の折れているものが・・・。



ネモフィラは雪の下で頑張りました。
我が家のネモフィラは咲くと こんな です。


しばらくすると一気に春がきます。
忙しくなるー。




     雪割草        クリスマスローズ       福寿草          沈丁花