またまた 白鳥。

花梨の芽

一昨日、風邪気味にもかかわらず、夫と雪道をトロトロと4回目の佐潟へ行ってきました。
さすがこれだけ降ると人はいません。
車を停め、おりようとと一歩踏み出すと長靴が ズボッ と、もぐってしまいました。
「長靴の中に雪を入れないように・・・。」と子供の頃、母に言われたことを思い出しました。
白鳥の帰ってくる時間を見計らって行きましたのでしばらくすると白鳥の 鳴き声。
シーンとした中でどちらの方向から飛んでくるか雪空を眺めていました。
帰ってきました。
夕方の少し暗くなりかけの空を優雅に帰ってくるのです。



佐潟ラムサール条約に登録されている砂丘湖。
週末には探鳥会もあるようです。
平日の人っ子一人いない佐潟で「飛んでくる白鳥を下から眺める」二人の贅沢な時間でした。


A社は「赤がきれい」B社は青という風にテレビの世界でも得意な色を宣伝している頃がありました。
私のデジカメで撮りPCに取り込むと見た目とは違い明るくなっています。
上の写真は 見た目風 に変えてみました。下は取り込んだそのもの。

モノトーンの佐潟です。