犬とストーブ。

気温はそれほどでもないのですが年々寒さを強く感じるようになりました。
加齢によるものかもしれませんね。
エアコンだけでは寒く、時々ガスストーブをつけます。
我が家のワンズ、暖かいのが好きでストーブの吹き出し口の近くに陣取り毛をなびかせています。
これだけフカフカの毛をまとっているのにです。

昨日買い物帰りに息子一家が寄ってくれました。
孫は犬達とじゃれた後、周りをキョロキョロ。
何をさがしているのかな?
「テー?」と聞いてみるとニッコリ。
テレビです。
息子の家ではテレビを新しくしたのに孫がリモコンをどこかに片づけてしまいテレビは見られるけれど幼児番組の録画が見られなくなったとか・・・。
考えられるところをさがしてみたけれど見つからず電気店でリモコンを注文してきたそうです。
番組が始まるとテレビの中のお友達と一緒に体を動かしていました。
帰り際には両手でハイタッチ。




昨日今日とセンター試験です。
受験生頑張れー。
あちこちでミスがあったようですが、事前にちゃんと準備出来なかったのでしょうか?