仲が良いのか悪いのか?




動物の写真を撮るのは難しいでしょうね。
すぐにチャンスに巡り合う人もいれば何日も待って機会のない人もあるでしょう。
我が家の雀とは比べようがありませんが・・・。
ソロノキに取り付けてある餌場は、リビングから近いので人の気配で彼らはすぐ飛び立ってしまいます。







警戒心が強いので次の機会を待つことに。
背に腹は代えられぬと短時間で戻ってくるときもありますが、その間ジーと待つのみ。
待っているのは私ではなく夫です。
私は「あー飛んで行ってしまったー。」です。







夫婦とは不思議で、一人がせっかちだと相棒は慎重派。
我が家もそれでバランスが保たれているようです。(多分我慢しているのは夫)
時にはイライラもありますがそれはお互い様。
そんな時はちょっと距離を置いて・・・。