元気な園児?





ジジババ保育園二日目。
今朝も7時過ぎにお預かり。
早朝及び延長保育も制限なし。
お迎えの親の食事つきです。


夫もワンズの散歩から帰りジャストタイミング。
孫は何をしようかとあたりをキョロキョロ。
台所で ツナカン ウコンの力(昨日遊んでヘゴヘゴ)を発見。
昼寝の時間なのに目をこすりながら遊びまわっています。


孫は上り坂・・・私共は70に向かって坂を転げている状態ですから勝負になりません。
昨日は疲れていたので今朝どんなかと思いましたが腰も何ともありませんでした。
「これからは、もう少し動いたほうがいいのではないですか?」と夫が言ってます。
「これやっていただけると助かるんですが・・・。」だの「あれお願いできますか?」なんてことも極力慎んだ方がよいのかもしれませんね。



私が両手に団扇を持って扇ぐと キャッキャ と言って喜びます。
こちらの手がおくたびれ。


8月も今日で終わり朝晩涼しくなりました。