ピアノの発表会。

会場を見渡すと オジサマ・オバサマ・オジイサマ・オバアサマ。
お子さんお孫さんの日頃の練習の成果をこの目で・・・ではありません。
今日は  大人 の Music Party

弟が習っている音楽教室の発表会なのです。
会場はホテルオークラ新潟・15階のスターライト。
晴天で海に浮かぶヨットが見えました。
弟は景色など目に入らぬ様子で緊張モード。
なにせ ピアノ部門で演奏順が一番。
弟の隣で横浜から駆け付けた娘夫婦が心配そうな顔で父親を気遣っていました。

○○○夫さん・・・いよいよ本番です。
曲目は  アメリカ民謡  アメージンググレース
     ノクターン〜愛情物語         の2曲。
直前の練習日には先生からマルをいただいたそうですが、「今日はイマイチの出来だった。」とは本人の弁。
でも還暦過ぎて生まれて初めてピアノにふれて1年ちょっと、私は上々の出来であったと思います。


ピアノの後はエレクトーン アンサンブルと続きその後は会食。
弟・姪夫婦、私ども夫婦とテーブルを囲み楽しくおしゃべりしました。
二人とは沖縄での結婚式以来。
夫はS君とは初めて。
帰りの車の中で「Мちゃんもそうだけれど、S君、感じのいい青年だね。」と一言。
幸せそうなカップルを見ることはとても嬉しいことです。


留守番のワンズの歓迎を受け帰宅。
黄昏時、きれいな夕焼雲を眺め幸せ気分倍増です。