ニュードーン。  キングローズ。


我が家に来てから数年になりますが今年が一番たくさん花をつけきれいに咲いてくれました。



子供がまだ小学生だった頃、姉の家で蝉の羽化を見せようとさなぎを見つけ、その瞬間を待った時がありました。
親の方が夢中で、もう少しもう少しと待たせましたが子供はとうとう眠ってしまいました。
そしてその時が・・・。
蝉の羽のきれいさはたとえようがありませんでした。
バラも蕾が開きかけてからの経過を見ることができたらと思いますが、特別なカメラでもないと無理でしょうね。
ニュードーン きれいです。



キングローズ
時々行くホームセンターで見つけました。
今年は見事です。
大輪のバラも素敵ですが、房状に咲くこのバラも私は好きです。




昨日は父の日でした。
夕方、弟からメールがありました。
「娘から父の日弁当が届きました。これから一杯やりながらいただきます。」
美味しそうなお弁当の写真、一味プラスされ格別なお味だったことでしょう。