お泊り保育。

ポールズヒマラヤンムスク

クイーン エリザベス
在位60年。
お元気ですね。
もう少し濃い目ですが光が当たって色がとんでいるようです。






昨夜6時半ごろお嫁さんから電話。
「お母さん、Mは元気なんですが私が8度7分熱があるんです。」とYちゃん。
「今からすぐMを迎えに行って、今晩預かるから・・。」と急に、孫のお泊り保育。
急いで孫用の夕食を準備。夫は車で迎えに出掛けました。
4月から生活が変わったので疲れも出たのでしょう。
夕食もお風呂も済ませもう寝る時間になったころ
「電話は?電話は?」と言うのです。
そうかお母さんのお迎えの電話を待っているのかな?
「お母さんはお熱なの」と話しても分かるはずもなく小さいながらもあれこれ考えているのかと
不安そうに私の顔を見上げる孫を愛おしいと思いました。





淡いピンクの ニュードーン
タイトル画像に使っているバラです。







キングローズ


いわゆるローズ色のバラ。
小花を枝一杯に広げてくれます。