新潟シティーマラソン。

天気予報は一日中雨。
でも10月10日は雨の日が少ないのです。
特異日 と言うらしい。
46年前の今日は東京オリンピックの開会式。
その日私は18歳の誕生日を迎えました。
故に今日は64歳。



息子が新潟シティーマラソンに出場すると言うので応援に行ってきました。
いつも買い物をするスーパーの前を走るので、交通規制もあり、早めに出かけました。
スタートから1時間半。
走者が多くなってきました。
この中からさがせるかな?と思っていると、来ました来ました。
、頑張れー。」目の前で声をかけました。
なかなか無い名前なので一瞬、「えっー」と言う顔をして、それから「おー」と軽く左手を挙げ走っていきました。
42.195キロ完走できたのでしょうか?
頑張っている息子にバラの花を・・・。