二九の日

肉の日

 

今日は娘の誕生日。
いつの頃からか焼肉店に行くようになりました。
今日も近くのいつものお店へ。


私をのぞいて、牛タンがお好み。
Rは「これはRの牛タンだからね。」と言ってました。
楽しく美味しい時間でした。

 

息子から、娘に誕生日おめでとうメールがあったそうです。
いつまでも仲の良い兄妹でいてほしい。

トントロを載せたら、煙が凄かった。

 

 ショール

 

誕生日には間に合いませんでしたが娘のショールを編んでいます。
糸が細いのでなかなかはかどりません。
Rに「編みあがるまでに何回針を動かすの?」と聞かれましたが・・・考えたこともありませんでした。

今、半分で3万回弱、まだまだです。
吹き替え版の映画を観ながらですから、間違うことも多いので、
実際はもっと多く針を動かしていると思います。