明日の天気はどうですか?

「明日の天気はどうですか?」

夫はスマホで時々,天気図を見ているので、日に何度も夫に聞くことがあります。
昨夜の答えは「晴れるでしょう。」でした。

 

今朝、起きてみると当たりでした。
(ニュース前の天気予報を見逃すことが多いのです。)
4時には少し明るくなり30分もすると私の好きな明るさに近づいてきます。
5時、夫のスマホを手に庭に出てみました。

 

ティアレラ“ピンクスカイロケット”

ベロニカ

 

クラブ活動

4年生になると週一回クラブ活動があります。
どのクラブに入るかRは娘や友人と相談しているようでした。
クラブを決める朝「マジッククラブにするんだ。」と言って出かけました。
ところが帰ってくると「手芸にしたの。マジックは希望者が少なすぎて、やめになっちゃった。」でした。
皆で同じことをするのではなく、作りたいものをやるそうです。
男の子も3人いるそうです。

 

昨日は娘と裁縫箱を買いに出かけました。
帰ってきて何か作りたいと言うので 針山 を作ることに。

針を使う前に
何本針を使うか数えて私の針山に刺しました。

そして針の
糸通し
糸の端に玉を作る練習。

手先が器用なので難なく出来ました。



夕食後二階へ上がってからも娘から材料をももらって何か作ったようです。

今朝、見せてもらいました。

羊毛フェルトで木の葉。
「紐をつけてブローチにしたら可愛いね。」と言うと、
ニッコリして学校へ行きました。