空模様

青空と雲

 

昨日一昨日は朝から青空。

 

今朝は風も強風も強く雨。

この時期に青空と流れる白い雲を見ることが出来るが日はそう多くはありません。

それならば作ってみようと思ったのですが・・・。
でも、簡単ではありませんでした。

実際に流れる雲が交差することはないのですが、奥行きを出すために透明度を変えて重ねています。

 

 

背景全体に流れる雲を描くことはできますが、右上の編集をクリックしても反応しません。

コメント欄は高さを調整しましたが、区切りがはっきり出てよくないですね。

(雲と記事欄の文字が重なる部分では読みにくくなっています。)

まだまだです。

 

 

今日は代休でRは休み。

娘も合わせて休みをとり、クリスマスツリーを飾るそうです。

来月はもう12月。 気忙しい季節になりますね。