和菓子屋さんのクッキー

 

和菓子屋さんのクッキー

当地は昔から茶道が盛んで、和菓子屋さんも多い地でした。
季節の和菓子は見ても楽しいものです。

ところが洋菓子を好む人が増え、和菓子専門店は少なくなり、残った店でも
店頭に洋菓子が並ぶようになりました。
もう50年近くになるでしょうか・・・。


このクッキーもそのお店の一つが、最近売り出した品です。
小さいけれどずっしり重い缶(17㎝12㎝5㎝…500g位)を開けると
バターの香りがしてきます。
今は個包装が主流ですが、ぎっしりと詰まったそのクッキーは大人も子供も楽しめる
濃厚な味です。

好評で生産が追い付かないほどでしたが、昨日娘が見つけて買ってきてくれました。

www.maruyahonten.com


ガウラ・モナルダ

     ガウラ            モナルダ

バラの一番花が終わって二番花まで宿根草が庭を彩ります。
今朝は晴れていますがマクロレンズには大敵の風が強いのです。
中々思うように撮れませんでした。