カクテル

マンハッタン

 

朝からお酒のお話です。

十年近く、夫はアルコールを口にしませんが、子供たちが学生時代に帰省すると飲みに出かけたり、枝豆やそら豆が旬のころには「ビールをいただきましょうか・・・。」というときがありました。

お酒を飲んでいる雰囲気が好きで、皆が楽しそうに話しているのを静かに見ているのです。
時々、声を出して笑ったり・・・。
それがとても楽しそうで、そんな家族を見るのが好きでした。

 

まだ二人だけの頃、時々カクテルを作ってくれました。
「これはうまいお酒です。」と勧めてくれたのが マンハッタン。

マンハッタンではシェーカーを使いませんが、画像のシェーカーに
マウスを置くとカクテルを作ってくれます。

朝からなんですが、一杯いかがでしょうか?

色 と 音

ウィスキーが好きという訳ではありませんが、あの琥珀色。
ボトルからグラスに注ぐときの音。
そしてオン・ザ・ロックをつくる時、グラスに大きめの氷を入れマドラーで軽くまぜるときのあの音・・・好きです。

 


腕から動かしてみましたが肩が動いてしまいます。

(円軌道の中心が分かりません)

アドバイスいただいてなおしてみました。