春はそこまで

 

昼近くなってお日様に誘われ、福寿草が咲き始めました。

鮮やかな黄色は春を身近に感じさせてくれます。


福寿草の写真を撮り、家に入ってパソコンに取り込んでいると
夫が「雨が降ってきました。」と。
グッドタイミングでした。
その後、霰が降り庭は真っ白。

 


今日、休みの娘はRと水族館へ出かけました。
Rは身長も(勿論体重も)伸びて服も靴も新調しなければならないようです。
よく食べるので「そんなに食べるとほっぺが落ちてくるよ。」というと
「大丈夫、落ちそうになったら手でおさえるから・・・。」でした。

 



ステレオの設置場所を変えてみました。
と言っても面倒なことは夫、私は口だけです。
ついでにCDを整理していたら、スラヴァ のアベマリアが出てきました。
だいぶ前に新潟でコンサートがあり娘と出掛けました。
その頃を思い出しながら聴いてみました。