北帰行

春休み

今日から春休みです。
娘が入院中、Rは目覚ましをかけて一人で起きてきました。
ところが娘が退院し二人で寝るようになってからは見事に起きてきません。
まーそれもいいでしょう。(笑)

 

仲良くプルプル

 
水滴とテントウムシが可愛くて合体。

水滴をクリックする水滴だけプルプル。

テントウムシをクリックすると水滴もプルプル。

テントウムシだけプルプルは出来ませんでした。

 
 
 
 

北帰行と香りスイセン

 

犬の散歩から帰ってきた夫が「今年は寒いのか今頃でも白鳥の北帰行を見たよ。かなりの数だったなー。」と言いました。
近くの

から飛びたつのです。               (  クリックしてみてください。)

近くで観ると白鳥は大きく、潟からエサを探しに近隣の田へ飛び立つ時に居合わせると
頭上数メートルですから羽音も大きさも驚くほどです。
「あんなに大きくてよく飛ぶなー。」と夫が言うので「飛行機だって飛びますから・・・。」と私が言うと呆れて何も言いませんでした。

f:id:mio20100501:20220323124246j:plain



庭の水仙もそろそろ終わりです。
球根が増え、昨年何か所かに移植しましたから元気を取り戻しています。
今朝も30本切って洗面所に置いてみました。いい香りです。

 

 

【CSS】透過ボタン - Little Strange Software