初期のバラ

バラを始めたころは気になるバラがあると次から次へと植えていました。
夫がよく付き合ってくれたと思います。(付き合わせたという言い方も・・・。)
私の雑なやり方を見ていられなかったようで、いまだにそれが続いています。

f:id:mio20100501:20211130211958j:plain

f:id:mio20100501:20211130164908j:plain

 

最初は鉢植えから始めました。それが20鉢を超えたころから植え替えが大変になってきたのです。それも寒い時期に当たるので・・・。地植えにしたら楽かと言えば一長一短がありますが適当に手抜きをしながら、今までやってきました。
枯らしてしまったバラもあり、思い出しながら今まで育てたバラたちを載せていこうと思います。

 

二日続いた青空も一転、今日は朝から大荒れです。
雪が降るのも遠くはなさそうです。

 

コロナ感染者数が減りこれで落ち着くのかと思っていると新たにオミクロン株が国内でも確認されたとのこと。
不安を感じさせる12月が始まりました。