運動会

今日はRの運動会。昼食を済ませ12時半に登校。

私共も開会式に間に合うよう出かけました。私共の姿を見つけ手を振っていました。

2年生の種目は ダンシング玉入れ と 50m走。

今時はどこの学校でもそうなのかもしれませんが、案内後開放の場所がありました。

例えば「次は2年生の50m走です。」と放送されるとその場所が解放され該当学年の保護者が優先的にその場所で応援したり写真やビデオをとることが出来るのです。

他に保護者用の席もあるのですが、皆さん我が子が走り終わると後方に下がって席を交代していました。子供を通じて走る順番コースを知らされているのです。(席と言っても椅子があるわけではなく立ち見です。)

Rは昨年は徒競走は4位でした。今年は3位になりたいと言ってましたが、言葉通り3位になって大喜び。

白組が競技、応援とも勝利。Rちゃんよかったね。来年は皆一緒に運動会が出来るといいのに思いながら帰ってきました。

 

今日は暑くも寒くもない丁度良い運動会日和でした。

f:id:mio20100501:20210523075813j:plain

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

f:id:mio20100501:20210523080026j:plain

 芽衣

もうすぐポールズヒマラヤンムスクも咲きそうですが明日は雨になりそうです。そして25日はコロナワクチンの接種日です。家から5分。行ってきます。