今朝の庭

火曜日のワクチン接種後、肩を動かすと痛みを感じました。昨日寝るころになってようやくいつも通りに。個人差があるのでしょうね。

 

今朝夫が庭の写真を撮ってくれた中にエゴノキの画像がありました。「エーもう咲きましたか?」と問うと「毎日どこを見てますか?」の返事。慌てて玄関を出て見上げると「咲いてました―。 」と叫んでしまいました。

f:id:mio20100501:20210527090428j:plain

f:id:mio20100501:20210527090459j:plain

f:id:mio20100501:20210527090602j:plain

今朝のローブ・ア・ラ・フランセーズ

f:id:mio20100501:20210527090651j:plain

  ヘリテージ

f:id:mio20100501:20210527090726j:plain

感謝

f:id:mio20100501:20210527090901j:plain

ニゲラ

f:id:mio20100501:20210527090756j:plain

ポールズヒマラヤンムスク

f:id:mio20100501:20210525200129j:plain

芽衣

小さい花のつるバラ、ポールズヒマラヤンムスクと芽衣の花数が増えてきています。

同じバラが何度も登場。毎日見ていても、今日はちょっと違うと思いながら載せています。梅雨入りも近そうですね。

f:id:mio20100501:20210527094131j:plain

ブルーキャットミント”ウォーカーズロウ“(別名ネペタ)

上のネペタ花がそろそろ終わりそう。株元まで切り戻すとまたブルーの花を咲かせてくれます。梅雨入り前に切りましょう。

 

私は毎月かかりつけの内科医院にお世話になっていますのでワクチンの予約が面倒なくすぐに出来ました。健康な方々は当地でもなかなか予約が出来ないようです。