一文字違い

ある日の夕方のお話。

「アーッ、5億円だー。」と大きな声でRが叫びました。

「えーなんでー。」と皆が言うと、「だって『たからくじー。たからくじ―。』って言ってるでしょう?」とRが言います。

テレビ画面を見て納得。「Rちゃん、それは一文字違いで たからくじ ではなくて  たからふじ なのよ。」その後、皆で大笑いでした。まさに呼び出しを受けて宝富士が土俵に上がるところだったのです。

まだRが乳母車に乗っているころ、夫と近くの宝くじ売り場に行き「5オクエン、クーダーシャイ。」と言ったことを思い出しました。Rちゃん、大きくなったね。

f:id:mio20100501:20210520164350j:plain

              カーディナルフューム