青空

f:id:mio20100501:20201205084102j:plain

ソロの落ち葉

30年前、家を建てた時、庭に大きな木を植えたいと思いました。植木屋さんに「ケヤキはどうかしら?」と聞くと、「そんな木を植えると、落ち葉が大変で近所から苦情がでるよ。それならソロだね。」と助言され、そのソロを植えることにしたのです。ケヤキより葉が小さく、でも雰囲気はケヤキに似ています。今は落ち葉が一杯。

f:id:mio20100501:20201205084122j:plain

パイナップルセージ


セージ類は遅くまで咲くものが多く、我が家のパイナップルセージはまだ花を咲かせています。そう少し楽しめそうです。

今日は曇り午後から雨の予報です。でも朝から青空。空を眺め急遽大物の洗濯を。午前中で少しは乾いてくれるとよいのですが。

バラの手入れもしなければ・・・天気予報が外れて、嬉しい朝です。