娘が作る夕飯。

暑い日が続いています。皆様お元気でお過ごしでしょうか?

朝晩2回の水やりを日課としていますが、今年植えた宿根草は雑草の中に埋もれどこに植えたか分からない程です。

草取りをしなければならないのですが、猛暑の中二人で草取りをして倒れたら気がついてくれる人がいません。【笑】 そんな理由をつけてエアコンのきいた部屋でのんびりとしています。

 

昨日は娘が休みでした。

夕飯は何かな?夫と楽しみにしていました。

その中の一品が ↓ でした。

美味しい!

もやしと豚バラ・・・他に何がはいっているのかな?と考えていると「ババチャン、ラッキョウですよ。」とRが教えてくれました。

ラッキョウは豚肉をやわらかく、おいしくしてくれるのだそうです。

とてもおいしかったです。ごちそうさま。

 

 f:id:mio20100501:20200828075927j:plain