もう一度会いたい ジュピター。


曇り空の土曜日の朝。暖かな日に慣れると少し気温が下がると寒く感じてしまいます。

f:id:mio20100501:20200509094911j:plain
f:id:mio20100501:20200509094707j:plain

f:id:mio20100501:20200509094829j:plain

ネペタは最初、何株植えたのか忘れましたが、株分けも容易で今は庭の15か所ほどになりました。バラの時期に花を咲かせ、淋しくなると株元から切り戻して肥料をやるとまた花を見せてくれます。

ティアレラは名前だけ聞くと大きな花の感じがしますが小さな可愛い花です。

ジュピターはその名に魅かれて植えたバラでした。最初に我が家に迎えたシェットランドシープドッグを思い出します。多い時で4匹。今は6匹目のバッカスが間もなく13歳になります。