雨の後のアジサイ。

息子からの父の日プレゼント


←はアナベルですが、あとは名前をわすれてしまいました。
開き始めは赤ちゃんの頭ほどの大きさだったアナベル、今はRの頭位になりまりました。
ところが同じ株でこんなかわいい花も・・・。

玄関先にガクアジサイを二株植えてあります。
今の時期は茂って通路が狭くなってきました。
雨の後などは大変。
家族に「何とかして・・・。」と言われてますが答えは毎年同じ「花が終わるまでお待ちなさい。」

先週土曜日久しぶりに泊りに来てくれた息子一家、楽しくも賑やかな時間を過ごしました。
女子二人組・・・強し。
M君静かでした。
翌日曜日は父の日、レコードのプレゼントがありました。
すぐに聴いてみましたが、なにせお賑やか二人組がいてはレコード鑑賞どころではありません。
月曜日、皆が出かけた後、夫は静かに自分の世界へ。