黄金のアデーレ 名画の帰還

今日は朝から雪。
午後3時ごろになってようやく止みました。
もう80cmは御免こうむりたいと思いますが・・・それでも20cmは積もったでしょうか。

気になって映画がプライムビデオにありました。
主演のヘレン・ミレンは「クィーン」でエリザベス女王を演じ、アカデミー主演女優賞受賞。
みごたえのある映画でした。


今日水道局の方が見え、近くで漏水の工事があるので午後1時間くらい断水させてほしいとのこと。
戸外でむき出しの水道管が危ないようです。
佐渡ではかなりの家が断水でお困りの様子。
漏水を調べる人が不足し、なかなか作業が捗らないそうです。
民間、公共機関を問わず、定員削減で(平時では何とかなるのでしょうが)一度事が起こると回らなくなるのですよね。
緊急時の応援体制をどうするかが問題でしょう。