フリフリ


二番花が咲き始めています。
あちらに一輪、こちらに一輪。
暑くないのでいつもの年より長く楽しむことが出来ます。
花弁のフリルが何とも言えず可愛く、シュシュ と名がつけられたのもわかります。

最近、野菜は近くの直販所で買うことが多くなりました。
枝豆が毎晩食卓に。
今夜の枝豆は「初だるま」
新潟県人は枝豆をよく食べます。
回数だけではなく量も沢山です。(私ども夫婦の実家ではそうでした。)
テレビで居酒屋の場面でおつまみに枝豆が出たりすると「あんなに少ないの?」と思ったものでした。
茹で方も義父はやわらかめ、実家の父は少し茹ですぎると「味噌豆みたいだ。」と文句を言ってました。
それぞれですね。