一日遅れの・・・。


葉ばかりでちっとも咲かないと言っていたのが聞こえたのでしょうか、夫が「一株咲いてます。」と写真に撮ってくれました。
我が家の水仙には香りがあります。
今時は花の大きいものが多いのですがこの控え目な感じの花がとても好きです。


今日は息子一家が夕食に来ます、一日遅れのお雛祭り。
去年は数品作って届けたのですが、今年は我が家で祝うことにしました。
晦日以来のお泊りでMが楽しみにしてくれてるそうです。

息子のブログを見ると今朝、走ったようで(46キロ)こんなことが書いてありました。
「ゆっくりペースを維持していても、これくらいの距離を走るとオレには結構こたえる。こんな日は、アルコールを大量に摂取して血液循環を高め、疲労物質の蓄積を最低限に食い止めることが必要不可欠。これ、極めて重要なことである。」だそうです。
ビールもたくさん買い込みました。
なにせ我が家は通常アルコールの買い置きは ゼロ ですから。