三つ揃え。


入学式用のスーツが出来ました。
胸ポケットもつけないデザインだったのですが夫の昔々のネクタイをカットしてM用に短くし、切った布でポケットチーフが出来たのでそれも入れたくて後付けです。
先日パンツの丈とみるためにはいてもらったらチクチクする(麻なのでそうかもしれません。)と言うので綿ローンがあったので裏をつけました。
布も残っていたのでベストも縫ってみました。箱ポケットをつけましたが縫いにくい生地でうまく出来ませんでした。
仕上がりに不満が残りますが、初孫の入学・・・私の思いを込めました。



昨日は大晦日以来の息子一家との食事。
孫たちの元気な声がはじけました。
献立は毎年変わらず
ちらし寿司
ハマグリの吸い物
豚肉のスペアリブ薬念醤風味
それにサラダ3品。
このサラダが美味しかったです。
湯葉の和風グリーンサラダ。
リンゴとカマンベールチーズのくるみ入りサラダ。
スィートポテトのスティックサラダ。
作ったのは娘です。