優しいお兄ちゃん

天気予報は雨・・・息子夫婦は新潟ロードレス大会に参加。
二人の孫は7時半過ぎに我が家へ。
昼食は3人の好きなカレー。
私共もカレーにしました。(娘が休みでしたから大変助かりました。)
Kもよく話すようになり賑やかなことこの上なし。
10時半には昼寝です。(2時間近く眠りました。)
早目の昼食を準備するとMが「ババチャン、Kが起きたらカレー用意してね。」と優しいお兄ちゃんぶりを発揮。
外で昼食を済ませた二人が帰ってきました。
走り終わったら雨が上がったそうです。
______________________________________

1時を過ぎるころから急に風が強くなり庭の物干し竿が落下。
バラが折れそうなくらいに揺れています。
あわてて紐をもって養生しました。

シキザキツツジジューンベリー・コンワビが風に揺れながら咲いています。