私にとっての優れもの

孫たちの洋服を縫うようになってミシン糸の数も増えました。
それに連れてボビンの数も当然増えています。
50個近くになりその収納に困っておりました。
何かいい方法はないかとネットで「ミシン糸の収納」を検索してみるといろいろありました。
そして見つけました。
ボビンキャッチャーです。
洋裁をなさる方はご存じなのでしょうが私は初めてでした。
ボビンキャッチャー

さてこれを収納するクリアケースを見つけようと思っています。
ネットは便利ですね。


追記

今日は娘がお休みでRは家庭保育。
二人で出かけました。

こんなこともできるようになりました。
一年前のことを思えば 健康が宝 です。