神の手 ニッポン展


今朝起きてみると5センチほど積もっていました。(歩くと足跡が残る程度)
ビチャビチャの雪です。

Rは外へ出たがりましたがとんでもない。
こんな時に出たら泥団子です。

今日は娘も休みだったので三越の新春展 神の手 ニッポン展 に行ってきました。
昨年関東のあちこちでもあったようです。
雪で空いているかと思って出かけましたがなんとなんと会場はおばあちゃんパワーでムンムン。
早々に引きあげました。
古町を下り、藪蕎麦で昼食。
夫と私は牡蠣そば。
娘はやまかけ。
牡蠣そばは当地の情報誌に掲載されていたので一度食べてみたかったのです。
大ぶりの牡蠣が7個も入っていましたが、一度食べたらもうそれで・・・でした。