お昼寝。



昨日は臨時保育園でした。
順調に進み、お昼寝の時間。
「お昼寝しようと言わず、黙っていた方がいいですよ。」の夫の助言で、お布団の中で横になっているのは私。
しばらくするとRが本をもって寄ってきました。
ゾウサン、ライオン、キリン・・・眠そうな目・・・よしよし。
次は ウサギサン。
自分で言ってしまったと思いました。
彼女の目がパチリと開き、起き上がったのです。
以前はジャンプと言っても片足が地についていたのですが、最近は両足上がるようになりました。
得意になってジャンプ、ジャンプ・・・それにつられて私も「上手ねー。」などと拍手したものですから調子に乗ってまたまたジャンプ、ジャンプ。
眠気はどこかへ吹っ飛んでしまったようです。

大失敗の巻でした。