バラの消毒

朝から蒸し暑いですね。

昨朝起きてカーテンを開けると風はなし、空も明るく 消毒日和。
気になっていた庭の消毒を済ませました。
今日は時折雨がぱらつく空模様ですから昨日やっておいてよかったです。



それに作ろうと思っていた孫たちの洋服。
ソレイアードの気に入った布があったので型紙の置き方を工夫して2枚作りました。
今までに作ったものなので大丈夫と思って進めていくと大失敗。
切らなくていいところを切ってしまいました。
左が K に。右は R に。
二人はいつまで着てくれるでしょうか?



今日は保育園の家庭訪問。
私どもは用がありお会いすることはできませんでしたが15分程度が1時間近くゆっくりと話しができたそうです・
家では食べ物の好き嫌いがありますが園では残したのはたった一度だけ。
眠くて途中で寝たときだけだそうです。
普段は大人の中だけですが園ではお友達と楽しく遊んでいるそうです。
一安心。
ゆっくり大きくなってくださいね。