一番花も終わりです。

 朝から今にも振り出しそうな空模様。

昼前には降りそうなので庭の水やりは少し様子を見ることに・・・。早朝の時間が空いたのでゆっくり庭を見て回った。

私の作業台から見える芽衣も花柄を摘んだので咲いているのは少しになりました。

こんもりと花を付けた つるバラ もいいけれど花が少なくなった枝が風に揺れている姿もそれなりに風情があっていいなーと思いました。

ジューンベリーの実も上の方は小鳥たちに食べられていますが下の方は無事。

摘んで朝食のヨーグルトの入れて食べました。

春バラの一番花もそろそろ終わりです。

気難しいグラミスキャッスルも繊細な花を咲かせてくれました。

f:id:mio20100501:20190607073444j:plain
f:id:mio20100501:20190607073434j:plain

そして庭の隅に窮屈そうにしていた ザ・ジェネラスガーデナー。 

来年は広いところに移植してのびのび育てようかと考えています。

f:id:mio20100501:20190607073701j:plain

雨が降ってきました。予定の庭仕事も出来ないのでどうしようかなー?