日向ぼっこ

関東の台風はいかがでしたでしょうか?
hanamizukiさんの柿、ミカン、エンゼルトランペット被害はなかったでしょうか?


シェルティーは毛量が多いので暑がりだと言われています。
アポロンの実家でも冬場ママさんが家の中でダウンを着て窓を開けているとおっしゃってました。
ところが我が家のワン達は暖かいところを求めて家を移動します。
日の当たる窓辺に寝そべっているマー坊とバルカン。
今年リフォームして窓枠ごと樹脂サッシのペアガラスに取り替えました。
断熱効果があがり窓を閉めていると陽があたっても当たらなくてもほとんど暖かさは変わらないのです。
それでも我が家の息子たちは日の当たるところに移動しています。
頭がいいのか悪いのか???



台風の影響で朝から荒れています。
「こんな日は・・・。」と言いかけたら夫が「エレメンツ日和ですな。」と。
(よくお解りです事)
古い紙を作って遊んでみました。
ところが昔風に右から左に書いたので 炊て の  がぬけてしまいました。