そろそろバラの剪定も???

朝晩凌ぎやすくなってきました。
このところ夜間に雨の降ることが多く、うっかり窓を開けておくとひどいことになります。
今日も早朝より雷が轟きました。
このまま涼しくなるのでしょうか?

日中はまだ暑く庭の草取りもせずにいます。
春に植えたミニトマトもそろそろ終わりに近づいてきました。
でも、もう少し頑張ってほしいです。
見た目の良さもありますが美味しいのです。

バラの剪定もそろそろ考えなければいけません。
その後、施肥も…その前にどうしても草取りを。(そうでなければ雑草がますます元気になります。)


今日の夕飯はトマトソースの炊き込みご飯。
カリカリに焼いた豚肉とバジルをのせ粗挽きの黒胡椒をパラパラ。
私では作らない炊き込みご飯で美味しいものでした。