国営越後丘陵公園 香りのばらまつり

当地の梅雨入りもまだまだ先のようですが思い立って
国営越後丘陵公園へ行ってきました。
「香りのばらまつり」
8時半に家を出て1時間弱で到着。
天候が良かったことと、HPなどで見頃を知ることが出来るので
平日にもかかわらず大勢の人でした。
ポプラの木にやぐらを組みつるバラを絡ませています。
規模がまるで違います。
株の大きさもすごかった。




一種類に20近い株が植えられ「素晴らしい」の一語。
でもたくさん見た中で私共が一番気に入ったのはこのバラでした。








そして我が家の庭でも次々に。












大好きなガブリエルが咲きました。
ピュアホワイトのセンターに淡くパープルが入るのです。