土曜日は小鳥と・・・。

今朝、夫が二階から下りてくる途中お隣の庭からピーピー小鳥の声が・・・。
幼鳥が餌をねだっています。
親はイラガの幼虫をとってきて与えていました。(網戸越しに撮りました。)
枝があって幼鳥の様子が見えにくいのですが・・・。
夫がリタイアしてから曜日の感覚がますますおかしく、
朝起きて、今日は土曜日と確認。
昔、NHKで松平さんがキャスターをやっていたニュース番組。
何故かその日、彼は言い間違いが多かったのです。(木曜日でした。)
番組の終了間近、「明日は全国的に金曜日です。」とやったのです。














幼鳥も元気に飛び回り、時々水浴びにも来るようになりました。
口を開けて体温を下げているのでしょうか?




あまりに暑くて外へ出る気になりません。冬眠ならぬ夏眠です。
午前中エレメンツで遊んでました。
水浴びに来た四十雀を鏡に映すとどうなるか・・・。
私には難題でした。
レイヤーと回転を何度もやり直しやっとここまで…でも何か変です。
楕円形の鏡でやってみたのですがなんだか嘘っぽくてこの形に。
本当は鏡の部分を光らせることが出来たらよかったのですが・・・。