同じバラでも・・・。

シャスターデージー・スノードリフト



同じバラ(フレグランス・オブ・フレグランス)でも背景が変わると雰囲気も変わるものですね。

二番花は咲くには咲きますが夜のうちにコガネやカナブンにやられることが多くかわいそう。
蕾の横に穴が開いていたり…あちらはあちらで事情があるのでしょうが・・・。


子供は面白いですね。
娘の休みはその月のシフトで決まりますので週末と言うわけにはいきません。
でも最近は孫が来るときに休みのことが多いのです。
娘は孫にとってお友達。
桃組の〇○ちゃんと同じ。
「Sちゃん、オイデー、ア−ソーボ。」です。

絵本に出てくる4人家族。
トータン
タータン
男の子は M
女の子は Sちゃん   なのです。