梅雨空の下で・・・。

カワラナデシコ




玄関先の アジサイ も咲き始めました。
剪定を間違えて咲かない年もありました。
夏椿の蕾もふくらんでいます。






左 クラウンベッチ
毬状の花を咲かせます。
暑さ寒さに強くグランドカバー向きとのことです。
植えたばかりなので「ワー広がった。」と言えるのは何年後になるでしょうか?

ハニーサックル(白)
香りがとてもよく咲き始めるとすぐわかります。



アストランティア アルバ
繊細な花で、何種か植えました。
beniさんのブログで初めてアストランティアを見たとき、なんてきれいなんだろうと思いました。









エリンジューム プラナム
今年はよく分岐し花数が多くなりました。
茎も青紫色にひかり、こぼれ種でも増え
庭のとんでもないところでも今年は花を咲かせています。