気分はクレオパトラ・・・。(笑)

マダム・ピエール・オジェ


上段左から
ミシェールメイアン   シンセツ   エバンタイユドール
下段左から
イントゥリーグ   マダム・アルフレッド・カリエール    ブルーシャトー




ラ フランス は毎年咲くには咲くのですが咲ききらず途中でしぼんでしまったり蕾のままで終わったりと最後まで開くことがありませんでした。
ところが今年は左から順に最後まで・・・嬉しくなりました。
薄い花弁と香りが何とも言えぬバラです。


昨日帰ってきてから花柄を切りました。
切ったバラは沢山・・・バラ風呂に。
クレオパトラがバラ風呂に入ったかどうかは解りませんが(お風呂なんてなかったかも)
楊貴妃ではなく、ましてや小野小町でもなく、やはりバラ風呂はクレオパトラが似合いそう。
ならば私もクレオパトラになった気分で・・・。
シーザーは留守番疲れでソファーでうたた寝でした。