Over Kanreki Travel  Part 4  

ハルガスミ






越後湯沢駅で姉と合流、昼前 湯沢高原アルプの里へ
3時前松之山温泉に到着。
久しぶりに三人そろい子供時代のことから
いろいろおしゃべりし楽しい時間を過ごしました。


翌朝は9時過ぎにホテルを出て星峠の棚田を眺め、美人林を散策。
(私のカメラはパノラマ写真が簡単に撮れます。)
雲海のかかる棚田も格別とのこと。(何回も通ってそして巡り合う景色なのでしょう。)
平日でしたからブナ林の中でのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。
落ち葉が堆積しフカフカです。






当たり前のことながら野草は野にあっての野草ですね。
hanagasumiさんが撮影に出かけられるお気持ちわかります。




昼食は十日町の 由屋 でおそばを食べました。
おそばと言えば わさび ですがこのお店では からし でいただきます。
姉と越後湯沢の駅で別れ3時前に帰宅。



玄関のマダム・アルフレッド・カリエールが出迎えてくれました。
昨日今日と気温が上がったので庭のバラはかなり開いていました。
昨日は暑さでバラが首をかしげ夫は慌てて水をやったそうです。
ありがとうございました。楽しかったです。