ボチボチ。

昨夜から平熱に戻り体調は80%。
かかりつけの医院へ行ってきました。
朝一番で出かけましたが、先生は往診で15分遅れ。
「お待たせして申し訳ありません。」と 診察室に出てこられました。
夫が昨日から喉の痛み・・・気を付けていましたがもしや移したかと心配になりインフルの検査を受けました。
待合室に隔離され鼻から粘膜を採取。結果は陰性でした。
(発熱から4日目ですから陰性の事もあるらしい。)
ただ夫は熱もなく喉の痛みだけなので多分インフルではないだろうとのこと。よかったー。


「9度の熱は歩くとふらふらしますね。」と先生に話すと
「若い人の40度と同じでしょう。普通、起き上がれないって言いますよ。」とのこと。
「アレーじゃー私、普通じゃないですか?」(笑)
70歳以上で9度の熱を出すと、熱が出る前に震えが出てそれもかなりの震えが出るので 痙攣 と間違われ救急車でもインフルなのに脳外科に連れて行かれるケースがあると言っておられました。


年を取ると若い時には考えられなかったようなことが体のあちこちに起きてきます。
今までの不摂生が響いてるのかもしれませんし、いわゆる年の性かもしれません。
これからもいろいろ起きてくることでしょう。
でもなんとか無理せず、ボチボチ 生きていこうと思います。


ところで水分以外2日半ほとんど食べられませんでした。
昨日3日振りに入ったお風呂の際、体重計に乗ると3キロ減。
「ウッヒャー3キロも痩せたわー。」と言うと二人とも「2.3日で回復ですねー。」と冷たいお言葉。
「そうねー私が3キロ痩せたって象が小指の爪を切ったくらいのものでしょうから・・・。」と返すと二人はお行儀の悪いことに飲んでいるお茶を吹き出しました。