福寿草が咲きました。


今年は7年ぶりの大雪だったので
福寿草の開花も遅れると思いましたが、去年のブログを見ると11日でした。


月曜日から体調を崩し熱が39.4℃。
火曜日は少し下がって38.4℃。
今日ようやく7.5℃まで下がりました。
先日孫がインフルエンザに罹った時は解っていたのですぐに リレンザを吸引。
大したことにならずに済みましたが今度は発熱してからの吸引でしたから・・・。

今度はB型?
大人になってからの9度の熱はふらふらします。
布団に入って本でも読もうと思いましたが、とてもその気にはなりません。
そのうちに節々が痛くなってきました。
元気な時はもう少し布団の中にと思っていましたが今回は早く 起きたい でした。
でも3日目で何とかなったのですから良しとしましょう。

最近の孫は言葉が増えてきました。
バニャニャ。(バナナ)にヨーグルトをかけて食べるのが大好きでしたが、最近はバナナ抜きでヨーグルトのみ。
砂糖を入れないのですごく酸っぱそうな顔をして、でも美味しそうに食べます。
ヨーグルトを食べないときも酸っぱい顔をして周りを喜ばせます。
こんなところは息子の幼い時にそっくり。