久しぶりの庭仕事。

今日は朝から青空。
外に出てもそれほど寒くない陽気はいいですねー。
ご近所で出会う方々との挨拶も「暖かくなってようございました。」でした。


我が家の アポちゃん 暑くても寒くてもよく眠ります。
今日は陽の当たるリビングの椅子の上でお昼寝。



ちょっと庭仕事をしました。
そしてお茶。
お菓子は 端花の うす揚げ
今は東京でも販売されているようです。
数年前、長女が東京のお友達を訪ねるとき「お土産は何がいい?」と聞くと答えは「うす揚げ」。
薄くて割れやすくかさばります。
お店で3種類買うと店員さんが「お気をつけてお持ちください。」と。
東京に着き山手線に乗るころには夕方のラッシュ。
店員さんの「気を付けてお持ちください。」の言葉が思い出されたそうです。
紙袋に3袋入った うす揚げ は少々割れたもののお友達は「これこれ、これが食べたかったの。ありがとう。」と喜んでもらえたそうです。