吹雪いています。



風が強く朝から吹雪。
そんな中、餌を入れると間をおかず雀が寄ってきます。
今日はその中に ムクドリ がいました。
餌をつつくでもなく,とまったままじーっとしています。
雑食だから何でも食べるのでしょうが、小鳥のエサはどうなのでしょう?
以前庭の一部が芝だった時は地面をよくつついてました。。
ムクドリ が大群で押し寄せ鳴き声や糞で大変とTVで観たことがありました。
我が家にくる ムクドリ は、静かなものです。





吹雪の中、懸命に落花生をつついています。
小さな体が飛ばされそうです。
(吹雪で画面が白っぽくなっています。)







            かと思えば我が家のお坊ちゃま達。
            暖房の風に豊かな毛をなびかせながらそろってお昼寝。

            こんな日は買い物もやめ冷蔵庫にあるもので何か作りましょう。