夫の誕生日。


シュシュ。(河本バラ園作出。)

時間により色がこんなに違います。
両脇は二日前、真ん中は昨日、花瓶に活けたのです。



今日は 夫の誕生日
長女が休みなので、焼肉屋さんへ行く予定にしてました。
ところが夫も私も風邪がぶり返し、ビールや焼き肉ジュージューはちょっと無理。
いつもは弟を誘ってなのですがこちらの状態が悪かったので声をかけられずにいました。
次の機会にしましょう。



「夕飯は私がします。」と出掛けて行った長女。
2時間半ほどで帰宅。
氷のたくさん入ったビニール袋に 鯵・有頭エビが数匹。
今日は暖かかったので愛車ハーレーで寺泊まで行ってきたそうです。
「鯵をさばけるの?」と聞くと、「出来ます。」の返事。
夕食は鯵とエビのフライでした。


夫は 大黒様がお砂糖をなめた ようなニコニコ顔。
いつものことですが娘が作った夕食に「美味しいねー。」を連発してました。