声はすれども・・・。

昼過ぎ、どこからともなく蝉の鳴き声が・・・。
見当をつけて木の上を探すのですがなかなか見つかりません。
私はあきらめて家に入りましたが、夫はカメラを手に音源を探しました。
そして見つけたのは サンシュユ の木の上ではなく地面から10センチほどのところ。もっと遠慮せず上で鳴いてくれたらいいのにね。



昨夕、旅の途中で時間が出来たからと 姉と姪、そして一人息子の母娘3代が来てくれました。
小学1年生の K君 は 手足が長く、目が大きくとても可愛い男の子です。
我が家のイケメン3人組の歓迎で、あちこち ペロペロ攻撃 を受けていました。
ペロペロ は「K君大好き。」と言ってるのですよ。
Y子ちゃんも素敵なママに、そして姉もデレデレのバーバに。
今度会えるのは何時になるでしょうか?