ラベンダー。



娘が進学で家を離れた時期、夏休みの帰省に合わせるように夫は青い花をせっせと植えました。
「あいつ 青い花好きだからなー。」と言いながら。
もちろん帰省した娘は玄関先のプランターできれいに咲く青い花たちを見つけ真っ先に「ありがとう。」と言いました。
現在はプランタはやめ、地植えにしています。

ラベンダーもいろいろな種類がありますね。
でもこの色が大好き。
少しずつ株が大きくなりました。
切り戻すといいらしいのですがどなたかお教えいただけませんか?




雨が続きワンズの散歩もままなりません。
夫はワンズ相手にボール投げ。
1時間ほど投げ続け夫は汗だくです。
庭の木々が揺れてがさがさと音をたてています。




折角、咲き始めたタチアオイが風で折れたのか傾き始めました。